FC2ブログ
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2007
2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2007
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1196584131/426-430


■第1位 28票------------------------------


ゴージャス宝田「キャノン先生トばしすぎ」


■第2位 18票------------------------------


巻田佳春「とらぶる・すくらんぶる!」
感想はこちら



葉雨たにし「いつも君を感じてる」



如月群真「ギリギリ Sisters」


■第5位 15票------------------------------


和六里ハル「大妹」



木谷椎「乙女の恋愛情事」


■第7位 11票------------------------------


水無月十三 「我が肉に群れ集い、喰らえ。」



SASAYUKi「快楽の白と黒」


■第9位 10票------------------------------


紺野あずれ「思春期クレイジーズ」
感想はこちら



月野定規「星の王子サマ」



松本ドリル研究所「あらいめんとゆーゆー」



影乃いりす「たとえば、そんなこともあるかもっ!?」

------------------------------------------------------------

11位以下はこのようになっています。


第13位 9票
『処女通信』笹川ハヤシ(ティーアイネット)
第14位 8票
『聖マルガレタ学園』巫代凪遠(フランス書院)
『ぴんくぱんつぁ~』あかざわRED(マックス)
『Beastie Girls』さめだ小判(ワニマガジン)
第17位 7票
『ワンホットミニット』鬼束直(茜新社)
『ダブルリップ』鰻丸(コアマガジン)
『小指でかきまぜて』雨がっぱ少女群(茜新社)
『エロイネコ』野良黒ネロ(コアマガジン)
第21位 6票
『いぬみみずかん』いぬぶろ 『姉母』草津てるにょ
『Stand By Me』東山翔 『イツかのアノこ』みなすきぽぷり
『たくらまかん展覧会』田倉まひろ
第26位 5票
『おねだりパレード』さきうらら 『恋する放課後』槍衣七五三太
『こいのいろ』カイシンシ 『ハーレム×ハーレム』ZUKI樹
『柳田君と水野さん 』榎本ハイツ 『すくスク性徴期!』ほかまみつり
『くすりゆびハニー』井ノ本リカ子 『シてもいいよ』吉岡宏純
『水着彼女』ぼっしぃ
第35位 4票
『Precious』森崎くるみ 『ご近所のもんすたぁ』みた森たつや
『絶対絶命教室』ゴージャス宝田 『ぐんぱんSPECIAL 飼育~巨乳母子相姦集』ぐんぱん
『憧れの女』藤原俊一 『エプロンドレス』うましか
『嫌い=好き』板場広し 『わすれな2』ゼロの者
『彼女の残り香』陸乃家鴨

------------------------------------------------------------

2007の話題をかっさらって行った「キャノン先生」が圧倒的大差の1位。
あまりの異常さ熱さで、ロリではない層にも売れているのが勝因か。

2006年4位の如月群真と2005年3位の巻田佳春が安定の2位。
そしてそんな強豪と並んだ葉雨たにし。大健闘。
荒削りだけど雰囲気が凄く良いんですよね。
こたつの話とか大好き。
あとで出来れば取り上げようかなと思ってます。
それにしても大接戦の団子状態でしたね。

下位を見てみますと、
昨年覇者の犬がまさかの大転落44位。
初犬2自体は売上げ1位だった筈なんですが……
1作目が良すぎた反動でしょうか。
そして同じく売上げ上位のぼっしぃも26位と苦戦。
スレ的にロリ系の傾向がやや強い筈なのに、
鬼束直や雨がっぱ少女群がちょっと低めなのも意外要素かな。


さて、細かい感想は後ほど…



<参考>
2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2006
http://sakuranbouzu.blog91.fc2.com/blog-entry-3.html
2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2005
http://sakuranbouzu.blog91.fc2.com/blog-entry-2.html

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2008/01/14 02:27 】

| マンガ | コメント(0) | トラックバック(0) |
コアに行こう エロマンガ10結果発表
コアに行こう エロマンガ10結果発表(酔拳の王 だんげの方)
発表になりました。

なんていうかロリ多くね?wwwww
ランキングにこの界隈の趣向が表れているようですね。
いや、まぁ、私も人の事は言えませんが。
そんなロリ激戦区の中で飛び出たのが月野定規とぼっしぃという
どちらも肉感的なタイプというのも面白いところ。

んだば上位をちょこっとだけ私的に紹介。


1位


月野定規「♭38℃ Loveberry Twins」
2004/12/18発売。コミックメガストア。
奇しくも2004年は例のランキングがなかった(gdgdになって事実上消滅)のですが、
それでも当時はかなりの人気だったと記憶してます。
してますが、実はちゃんと読んでなかったのよねーw
むしろ37℃の方が記憶に残ってるんだけど。
断面フェチの金字塔らしい。

2位


ぼっしぃ「水着彼女」
2007/7/28発売。
←左メニューのアマゾンランクレットで常に1位。
そして比較的古めのコミックスのランクインが多い中、
2007年発売の中では堂々の1位
っていう事は売れてるのかな?
快楽天も飛び飛びにしか読んでないので記憶が…

3位


月吉ヒロキ「夏蟲」
2005/9/25発売。2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2005、5位。
これは大健闘。結構意外。
ロリで黒ストッキングがこれほどの破壊力を秘めていたとは。
ていうかみんな痴漢好きなのね~。

4位


如月群真「Love Selection」
2006/6/19発売。2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2006、4位。
エロ特化としては至極順当。
派手では無い代わりに万人受けする高い画力。実用性は抜群でしょう。
さすがいちご100(略
表情がいいよねー

同じく4位


東雲太郎「Swing Out Sisters」
2005/8/12発売。2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2005、1位。
今やキミキスのコミカライズで大人気の東雲先生の出世作。
もうね、千代姉が千代姉が千代姉が千代姉が千代姉が千代姉が千代姉が
萌え悶えるッ!
故に、私的には実用に向かない……

同じく4位


小梅けいと「花粉少女注意報!」
2006/10/30発売。2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2006、2位。
カラーが秀逸でとてもエロい。ページ数も多いし。
花粉少女とかギネス挑戦とか馬鹿ネタが多いのはライアー時代からの影響?
基本明るいので、"淫靡"より"エロ"って感じを求める人には最適。
それにしてもくじアンが2巻で終わっちゃったのがとても残念です…

同じく4位


みた森たつや「小池田さんと遊ぼう!」
2005/12/19発売。2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2005、2位。
これも結構意外。
この人の絵柄は少年漫画的なので実用性からは離れるかなーと思ってたんだけど。
私の感想はこちらで。
http://sakuranbouzu.blog91.fc2.com/blog-entry-5.html



あと、面白かったのは
ランク外として「少女セクト」を紹介している人が結構居たこと。(私含む)
みんな、実用的ではないけど好きだ、という理由で。
それらの票を入れると余裕でTOP3に入るんですよね。

今回は"実用的"という事でのランキングですが、
"好きな"とか"萌える"とか他のカテゴリにするとかなり変わりそうですね。



<参考>
2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2006
http://sakuranbouzu.blog91.fc2.com/blog-entry-3.html
2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2005
http://sakuranbouzu.blog91.fc2.com/blog-entry-2.html

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2008/01/07 23:49 】

| マンガ | コメント(0) | トラックバック(0) |
コアに行こう エロマンガ10
コアに行こう エロマンガ10(酔拳の王 だんげの方)
あなたがエロスを感じたマンガを10冊選んで、サイトに掲載してください。という企画に参加してみることにしました。

思ったのは、「好きなマンガ」と「エロを感じるマンガ」は違うと言うこと。
私の個人的嗜好かも知れませんが、
「(マンガ的に)好きな作品ではヌけない」ってのがあります。
例えば好きな作品の二次創作だとよっぽどじゃないとそういう気分にならないんですよね。
東方系同人でエロが最初嫌われてたってのもそういう事なんじゃないかな?

そんなわけで、
好きな作品なら入るはずの玄鉄絢や田倉まひろやみた森たつやや島本晴海は入ってません。
でも鬼束直と関谷あさみは入ってます。マンガ的にもエロ的にも好きだから。
この基準を他人に説明するのって至難なんだろうなぁ。

ちなみに好きな順ではありません。
気分によって変わるしw



鬼束直「ワン ホット ミニット
ロリ妹。一作目も好きだけどここは二作目で。
どれも甲乙つけがたいけど一番好きなのは「最果ての兄妹」かなぁ
詳しくはこちら
http://sakuranbouzu.blog91.fc2.com/blog-entry-4.html



笹倉綾人「少女流幸福攫取論
強気ロリ。なんと言っても「お脱ぎなさい!」の小宮山さんな訳で。
詳しくはこちら
http://sakuranbouzu.blog91.fc2.com/blog-entry-7.html



オタクビーム「び~むす。
媚薬。後半の媚薬モノも堪らんけど、前半のハルカも大分クる。
さらに後日談のDG+もかなりクるんだけど、なんで単行本未収録なのか……
詳しくはこちら
http://sakuranbouzu.blog91.fc2.com/blog-entry-9.html



尾崎未来「The Great Escape
天然。天然巨乳淫乱少女あいちゃん(彼氏有り)があっちこっちで犯られる話。
毎回相手が違うし続き物ってわけじゃないのでいくらでも話続けられそうw
しかしよくよく考えるとそれってレイプなんじゃね?っていうぐらい軽い。でもエロい。



如月群真「Love Selection
淫乱。他に比べるとかなり肉感的な絵柄で、シチュや話より絵が響く感じの作品ですね。
ってシチュも電車内とかファミレスとか授業中とか……ってそういや乱交モノ多いな。
キャラもロリから若妻まで色々揃ってて結構結構。巨乳多いけど。
ジャンルつけづらいので淫乱で。なんだそりゃw



月吉ヒロキ「夏蟲
痴漢。ネチネチした痴漢が大受けした夏蟲。
怯えて抵抗できないともえちゃんがだんだん堕ちていく様が堪りませんわ。マジで。
娘に溺れる父親の話も結構好み。



関谷あさみ「ガールズシャワー
ロリ妹。どの単行本にするか悩みましたがガールズシャワーに一票で。
妹を取ろうとする2人の兄の話が結構好き。オタクビームの兄妹の話にも似てるかな。
関谷あさみも結構ねちっこいエロ書くよね。



瑞井鹿央「Slow Step
ロリ。こちらは結構あっさりめ?なエロ。でも絵柄的に好きなのよね~
押し入れに隠れてそのまましちゃう話がイチオシ。黒髪ボブいいよねっ。
なのでジャンルに妹属性はなしで。妹ものの話もあるけどね。


SASAYUKi/絵本の艶本

SASAYUKi「絵本の艶本
ファンタジー。絵本を題材…の割りには名前以外絵本関係なくね?w
レイプっぽいの多いけど堕ちるのが早いからジャンル的には違うかなぁ。
相手が人じゃないのもあるしね。
媚薬入りお菓子の家と大乱交な狼と7人の子豚と真性不幸なマッチ売りの少女がオススメ。


悦淫奇譚

堀博昭「悦淫奇譚
調教。調教モノ…になるのかな。女教師ものと女医&ナースものと妹もの。そして大乱交。
ギャグ多めなこの作者にしては珍しくシリアスもので、代わりにエロ分が増してます。
でも次作の完全な調教ものはイマイチだったので今のところコレが最高峰。
パワフル女子寮とかも漫画としては好きなんですけどねw

以下集計用~
茜新社多いなぁw


鬼束直,ワン ホット ミニット,ロリ妹,茜新社,
笹倉綾人,少女流幸福攫取論,強気ロリ,茜新社,
オタクビーム,び~むす。,媚薬,二見書房,
尾崎未来,The Great Escape,天然,コアマガジン,
如月群真,Love Selection,淫乱,コアマガジン,
月吉ヒロキ,夏蟲,痴漢,茜新社,
関谷あさみ,ガールズシャワー,ロリ妹,茜新社,
瑞井鹿央,Slow Step,ロリ,茜新社,
SASAYUKi,絵本の艶本,ファンタジー,コアマガジン,
堀博昭,悦淫奇譚,調教,ティーアイネット,

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/12/18 01:25 】

| マンガ | コメント(0) | トラックバック(0) |
大孛輝*はな「&er Girls」
大孛輝はな/&er Girls
大孛輝*はな 「&er Girls

千真と先輩はラブラブv だけどお姉ちゃんを取られてしまいそうで不安な妹・千夏は先輩を襲ってしまい!?「千真と千夏と先輩」他「ゆっふぃと先生」「緋奈とお父さん」など人気シリーズを多数収録!
収録作品:「千真と先輩」「千夏と先輩」「千真と千夏と先輩と」「紗季と涼太」「緋奈とお父さん」「ゆっふぃと先生」「正美と鉄」「緋奈とお父さん2」「ゆっふぃと先生2」「かなこと警備員さん」「ヨネと先生」

作者名「だいぼっきはな」
作品名「アンダーガールズ」
と読みますのでお間違え無きように。
「千真と先輩」とヨネ以外はみんな中学生かな?

「千真と先輩」「千夏と先輩」「千真と千夏と先輩と」
&er Girls
お姉ちゃん大好きな妹「千夏」がサイコーです。
千真feat.エロスでちょっとワラタw

「緋奈とお父さん」
&er Girls border=
こんな娘が欲しいです……
嫁に欲しいです…

「ゆっふぃと先生」
&er Girls
デコでアホキャラはどうもツボらしいw
それでもしっかりエロくなるところは凄いなぁ。

なんかこれが初単行本らしいですよ。
今後も期待できそうです。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/12/01 03:42 】

| マンガ | コメント(0) | トラックバック(0) |
犬星「だいすき!ご主人様」
だいすき!ご主人様
犬星「だいすき!ご主人様

つるぺたロリに定評のある犬星先生4冊目の単行本
表紙の猫耳娘モノ4話と妹モノと前作の続きで構成。
基本的にラブラブです(冒頭カラーがちょっと陵辱っぽいけど)

・ボクとミィ
だいすき!ご主人様
送られてきた荷物の中に猫耳娘が!?
同封されていた説明書には愛玩用と書かれていて…

・続・かりんとご主人様
だいすき!ご主人様
ミィたちと同じ人(?)のかりんとご主人様のラブラブ話。
この布団に潜り込むあたりはニヤニヤが止まりませんw

・部活の後は・・・
だいすき!ご主人様
匂いフェチの兄に振り回される妹ヒカリ。
ヒカリもわりと"素質"があるようで…

・さあやのきもち
だいすき!ご主人様
近所の小学生(?)との2度目のエッチ。
今日は痛くないようにしてくれる?

・応援してるよ!お兄ちゃん
だいすき!ご主人様
入試前日に、よく寝れるように手助けしてくれる妹。
兄妹なんだからさ…これ以上は… でも、こっちでするんならいいよ51

いやしかし、絵も安定してきてえろえろで凄く良くなってきましたね~
ホントお薦めの一冊です。


前作「愛の魔法をおしえて!」(ロリ漫画を淡々と評価するブログ)
http://lolicomi.blog85.fc2.com/blog-entry-25.html

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/11/25 23:48 】

| マンガ | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
  1. 無料アクセス解析
